学生ボランティア団体OPERATIONつながり

私たちは、”つながり”をつくる学生ボランティアです。

*

クリスマス会@三津小学校

   

12月25日(火)に東広島市立三津小学校にてクリスマス会を行ってきました!私たち海外部から5名とサンタクロース1名(参加してくださった広島大学で学んでいる留学生)、そして14名の小学生と小学校の先生方と一緒に行いました。

クリスマス会では、英語をつかったゲームを用意し、子どもたちと楽しみました。はじめに、Head, Shoulders, Knees and Toesという英語の歌をみんなで歌いながら踊りました。次に、Simon Says(今回はサンタさんがいるのでSanta Says)というゲームを行いました。最後に、宝探し(宝は絵の描かかれたカードで、部屋中に隠されたカードを探し、カードに描かれた絵を英語で言うというゲーム)を行いました。英語をつかってゲームをすることに子どもたちがどのような反応を示してくれるのか私たちは心配していたが、すぐに英語に慣れて楽しんでくれたので良かったです。

英語をつかったゲームを楽しんだ後は、ビンゴゲームを行い、最後に先生方がつくってくださったケーキをいただきました。トッピングが用意され、好きなようにトッピングをしてからいただきました。それぞれが独創的なトッピングをしていたので面白かったです。

クリスマス会閉会の際に、子どもたちから手作りの素敵な首飾りと小物をいただきました。ありがとうございます。

今回が海外部で初めて開催させていただいたクリスマス会であり、不安もありながら行いましたが、子どもたちの笑顔を沢山見ることができたのでとても楽しく充実した活動となりました。

3年 矢野 琢真

 - 海外ボランティア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【ベトナム現地視察派遣7日目〜9日目②】

私は Kha さんの兄の Jaka さんと話したことについて書きます。ホーチミン …

【ベトナムスタディツアー】日々の日記

ベトナムにいる間の当日の活動と感想について日替わりでメンバーが書いてくれてフェイ …

Pork Curry's photo
【伝え隊】本場のスパイスが味わえる!タンドール!【Tsutae-tai】TANDOOR – We can easily enjoy authentic spice flavors!

[English below] 本場のスパイスが味わえる!タンドール! 今回取材 …

【国際交流】グダンスク工科大学生との交流

8月27日(土)から29日(月)にかけて、ポーランドにある、グダンスク工科大から …

【国際交流】CIEE

8月6日(月)にCIEEの活動に参加して、5名のボランティアの方々に広島を案内し …

じゃんじゃん亭
【伝え隊】中国東北部の味!じゃんじゃん亭【Tsutae-tai】Jan-jan-tei

[English below] 今回取材したじゃんじゃん亭は、西条中央にある中華 …

夏祭り@八本松

平成最後の夏、人々の思い出を作るために夏祭りを開催した。近年、八本松町原地域では …

【ベトナム現地視察7日目〜9日目①】

ダナンを出発し、寝台列車でニャチャンに向かいました。ニャチャンはリゾート地で外国 …

【ベトナム現地視察】6日目

今日は世界文化遺産に認定されている、ミーソン遺跡に行きました。 ミーソン遺跡は、 …

【ベトナム現地視察派遣7日目〜9日目②】

ファンランに着いた日は、キャンプをしました! 場所はチャム村からバイクで1時間半 …